保護者の方へ
大学生・短大生の方へ

トップページ学校案内学校評価

学校評価・点検

学校関係者評価の基本方針
1 教育目標、計画に沿った取組の達成状況、学校運営等への取組が適切に行われたかについて自己評価を行い、学校運営等の課題について継続的に改善を図るとともに、評価結果を公表する。
2 自己評価結果の客観性・透明性を高めるとともに、関連する団体、卒業生、保護者など学校と密接に関係する者の理解促進を図り、継続した連携協力体制を確保するため、業界関係者、卒業生、保護者などの学校関係者から、規程に基づいて選任した委員による「学校関係者評価委員会」を設置し「学校関係者評価」を実施する。
3 当該委員会の委員の助言、意見などの評価結果を学校運営等の改善に活用する。評価結果と改善への取組をホームページに掲載し広く社会へ公表する。





このページのトップへ