MENU

在校生の保護者の方へ

在校生の保護者の方へ

文化学園大学保育専門学校

保護者の方へのご連絡は,郵送かお電話にて行います。
行事の開催/中止等の情報は本ホームページにも掲載いたします。

後援会活動(保護者会)

文化学園大学保育専門学校後援会規約(一部抜粋)

第2条(目的)
本会は学校と会員との関係を密接にし,相協力して学生教育の充実と,学校の隆盛と発展に寄与することを目的とする。

第3条(組織)
本会は学校,在学生の父母,若しくは保証人及び前条の趣旨に賛同する者をもって組織する。


後援会の活動
後援会総会 毎年,入学式直後に後援会総会が行われます。会計報告や予算などについての議事が行われます。
後援会懇談会 入学式当日,後援会総会後に行われるのが,後援会懇談会です。学校生活全般の説明や資格取得・就職に関わる説明などもあります。
卒業祝賀会 最大の後援会行事は卒業祝賀会です。卒業式の直後,卒業生や学校教職員と一緒に,市内のホテルで行われます。
 
会費について
入会金 10,000円
年会費 40,000円

(入学時及び進級時の授業料納付と同時に振り込み,若しくは引き落としをさせていただきます。)

学生支援


学生加入保険内容

学生が加入している保険です。(詳細は事務室へ)

学生生徒災害傷害保険 学校生活における傷害事故の補償,実習中など学校管理下の事故で賠償責任を負う場合の補償
インターンシップ 活動賠償責任保険 国内において学生が正課,学校行事または課外活動としてインターンシップ活動を行う際に,他人にケガをさせたり,他人の財物を損壊したことにより被る法律上の損害賠償を補償
学校賠償責任保険 学校側の過失によって,学生または第三者に対する賠償事故が発生し,学校が法律上の損害賠償責任を負った時,保険金が支払われる
全国保育士養成協議会 実習総合保障制度 賠償責任保険 実習中に対象児にケガをさせたり,財物を壊したりして損害賠償責任を負った場合

アクセス

資料請求