文化学園大学保育専門学校
2025.07.01
学校だより
6月27日・28日の2日間にわたり開催された、
系列校である文化学園長野中学・高等学校の文化祭「すみれ祭」にて、
専門学生と高校生のコラボ企画「すみれキッズルーム」が開設されました。
保育士の資格をもつ専門学校教員と、
本校の保育学生、また保育分野に関心のある高校生が、
すみれ祭に来てくれたお子さんをお預かりさせていただきました。
最初は恥ずかしそうにしていたお子さん達も、次第に学生たちと打ち解けて、笑顔で遊んでいる姿が見られました。
また何より、お子さと関わる高校生の皆さんや学生達が、てとも楽しそうに遊んでいるのが印象的でした。
キッズルームに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
また運営に携わってくださった、高等学校生徒会の皆さんはじめ、生徒のみなさん、ありがとうございました。