MENU

成績評価について・卒業認定について

成績評価について・卒業認定について

文化学園大学保育専門学校

文化学園大学保育専門学校

成績評価について

履修する科目すべて(53科目)について成績評価をし、それぞれの評価について
下記のように得点化し、全科目の合計点により成績の順位を算出する。
評価の得点について それぞれの評価について下記のように得点化し合計点数により成績順位の算出を行う。
優=3点  良=2点  可=1点  不可=0点
科目ごとの評価点 履修科目数 総得点
算出式 (3or2or1or0点) ×   科目 =   点
あらかじめ設定した指標により成績評価を適正に算出している。

卒業認定について

下記の「ディプロマ・ポリシー」に従い本校で2年間幼児教育の専門分野を学び、所定の単位(62単位)を修得した者を卒業と認定する。

デュプロマ・ポリシー(卒業認定および専門士授与方針)

学則第5条に示す卒業要件を充たし、以下に示す力を身につけていると判断された学生に、専門士の称号を授与する。

1  保育に関する深い専門的知識と技能を修得し、実践の場で活用する力を身につけている。
2 多様な文化や価値観を理解し、多角的な視点から物事を捉える寛容性を身につけている。
3 情報を客観的に分析し、論理的な思考をすることにより、保育に関する問題解決能力を身につけている。
4 保育者の役割を理解し、責任感と協働性を持って社会に貢献する力を身につけている。
 
卒業の認定に関する方針や学生の修得単位数等を踏まえて卒業を認定している。
 
 
学校案内、入学願書を
24時間オンラインで請求できます。
資料請求

アクセス

資料請求