保護者の方へ
大学生・短大生の方へ

新着情報

トップページ新着情報イベント第38回 卒業共同研究発表会

2019/11/18
第38回 卒業共同研究発表会

創作ミュージカル『ロボタのねがい』のご案内

この度の台風19号の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今年も卒業共同研究発表会が近づいてまいりました。脚本から大道具、衣装、音響、小道具、ダンスなど全て手づくりの創作ミュージカルを一般公開いたします。
保育者を目指す2年生33名が、日々の授業以外の時間を使って担当の係の仕事をしながら、役者として演技の練習を頑張っています。小さいお子様から年配の方まで楽しんでいただけるミュージカルになるよう本番まで研究を重ねてまいりますので、皆様ぜひ会場にてご高覧いただきますようお願い申し上げます。
期日:令和元年 12月13日(金)
会場:ホクト文化ホール・中ホール 入場無料・全席自由
時間:開場17:30 開演18:00 終演予定20:00

「ロボタのねがい」のあらすじ
― 時は昭和50年代 ―
とある未来開発研究所の冴えない博士の元に1通の手紙が届きました。それはロボット製作の依頼。けれどその依頼は、謎の宇宙人がたくらむ罠だったのです。
謎の宇宙人のねらいは地球征服!!そうとも知らずに久しぶりの仕事に喜んだ博士は、張り切ってロボットを造りました。
そう…ここで、ロボタが誕生します。ロボタの存在に喜ぶ子どもたち。誰よりも喜んだのは、友だちのいない「りんたろう」でした。
けれどロボタには大きな問題が…!
ついに謎の宇宙人も暴れだし、博士と奥さんに催眠術をかけて心を操りはじめました。博士は、人が変わったように街を破壊するためのロボットを造り始めます。
さあ、この街はどうなってしまうのでしょうか。
ロボタとりんたろうの友情は!?

会場で皆様にお会いできることを楽しみにしております!



このページのトップへ