保護者の方へ
大学生・短大生の方へ

新着情報

トップページ新着情報在校生へ【重要】

在校生へ【重要】

2020/06/08
「緊急特別無利子貸与型奨学金」について

「緊急特別無利子貸与型奨学金」の受付が始まります。
申請を希望する学生は学生支援室までお問い合わせください。

文化学園長野保育専門学校

学生支援室

 

2020/05/22
「学生支援緊急給付金給付事業」への対応

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』に関するお知らせです。
今回の新型コロナウィルス(COVID-19)感染症拡大の影響により皆さんがアルバイトの収入減少などにより修学を継続することに支障をきたす学生を緊急に支援するため『学生支援緊急給付金』の制度ができました。

■ 『学生支援緊急給付金』の申請方法
支援(給付)の対象となるための要件や給付金等については下記の文部科学省ホームページで確認してください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

申請を希望する学生は学生支援室までお問合せください。

文化学園長野保育専門学校
学生支援室

2020/05/16
5月18日からの登校に際しての注意事項について

5月18日から分散登校が始まります。(18日、2年生、19日1年生)

登校にあたっての注意事項をメールで送信しましたので必ず確認ください。

2020/05/14
分散登校が開始されます

来週(18日)から分散登校による授業が開始されます。

時間割は郵送されますので確認の上登校してください。

2020/05/08
5月11日以降の授業形態について

学生の皆様

主任教授 守 秀子

5月11日以降の授業形態について

5月11日以降の授業形態について、以下のように決定しましたのでおしらせします。
(決定は今後の状況しだいで変更が加わる可能性もあります。)

5月11日(月)~5月16日(土)
今までどおりyoutube配信による遠隔授業
登校は控えてください。

5月18日(月)~5月23日(金)
分散登校による対面授業と遠隔配信授業の組み合わせ
時間割どおりの実施にはなりません。

5月25日(月)以降
基本は対面授業
分散登校や遠隔配信授業も組み合わせて行われる可能性が高いため、時間割どおりの実施にはならないことも考えられます。

5月18日以降の分散登校のスケジュールについては、HPで確認してください。
オクレンジャーやGメールでの連絡も行いますので、見逃さないよう注意してください。
オクレンジャーはこちらから既読が確認できるよう、通知がきたら必ず開いてください。

以上です。


123


このページのトップへ