保護者の方へ
大学生・短大生の方へ

トップページ受験生の方へFAQ

よくあるご質問



回答

AO入試って何ですか?

本校での学習に意欲があり、専門職への就職を強く考えている人を課題(作文)の提出やプレゼン・面談によって入学を許可するものです。詳しくはお尋ねください。

保育科の入学試験では、ピアノが弾けないとだめですか?

入学試験の実技は、「歌唱」・「ピアノ」・「読み聞かせ」の中から選択することになります。園ではピアノが必要不可欠です。できるだけ早い時期からピアノのレッスンは始めましょう!

クラブ活動はさかんですか?

現在は「ミュージカルクラブ」「制作クラブ」があり、熱心に活動しています。
10名以上集まると新しいクラブを設置することも可能ですし、それ以下の人数なら同好会として活動することもできます。

学校は何時から始まりますか?

朝8:50より学生主体でクラスごとの朝のミーティングが一日の始まりです。ちなみに授業は9:05からです。

朝や放課後、学校の施設や楽器、機器は自由に使えますか?

学校施設(ピアノ・コンピュータ等)は朝は7:00から18:00まで開放しています。上手に時間を使って活用してください。

車通学は可能ですか?

可能です。ただし、駐車場がありませんので構内乗り入れは出来ません。ご自身で周辺駐車場を確保してください。

寮はありますか?

寮はありませんが、遠距離の人達のためにアパートの斡旋をしています。お気軽にご相談ください。

就職の見通しはどうでしょうか?

心配いりません。ここ数年専門職への就職率100%で推移しています。一人一人の進路は、希望職種に応じてていねいに相談に応じます。学科のページに詳しくありますのでご覧ください。


本日の専門学校南天の実も色づいています!冬の訪れでしょうか・・・


このページのトップへ