保護者の方へ
大学生・短大生の方へ

トップページ大学生・短大生の方へ

文化学園長野保育専門学校 卒業後の、専門職就職率100%!!(平成22年度卒業生)

大学生・短大生の皆様へ

本校では、大学・短大の在校生の皆様方の入学を積極的に受け入れています。

保育や幼児教育系ではない学校を卒業予定だけど、子どもたちに関わる仕事がしたい!

小さい頃の夢だった、保育士や幼稚園教諭の夢を捨て切れない。

長野県外の短大を卒業する予定だけど、地元に戻って、勉強し直し、幼稚園の先生になりたい。

お問い合わせはこちら

文化学園長野保育専門学校では、そんな皆様の希望を全面的にサポートいたします。
学習面、年齢、ピアノ、就職などの不安もご相談ください。
学校見学・学校説明随時開催中!TEL:026-227-2090

推薦入学でも入学可能

一般入試だけでなく、下記推薦入学試験の受験も可能です。また、AO入試で受験することも可能です。詳しくは、お問い合わせください。
最終学校長推薦 大学、短期大学、専門学校などに在学し、学力に優れ、各学長・各学校長の推薦を得られる者。
卒業生推薦 本校の卒業生が、専門職への意欲や適性、能力があると認めた者
ピアノ講師推薦 保育科の志望者で、指導を受けているピアノ講師の先生が、ピアノの演奏技能が高いと認めた者

詳細は募集要項(PDF)をご覧ください。

Q&A

就職する場合、現役生と比べて年齢の差はハンデになりますか?
卒業生のほぼ100%が、地元の保育・幼児教育・福祉の現場で現在も活躍しています。
もちろんその中には、社会人経験者や大学・短大卒業の方も多くいます。
さまざまな経験を持ち、幅広い学習をしてきた再進学者は、即戦力として業界に求められている人材ともいえます。
現役生と楽しく学校生活を送ることができますか?
社会人、大学・短大卒業生で入学される方の多くは、大きな不安を感じて入学してきます。
しかし、入学後に行われる新入生オリエンテーションなどを通して、十代の高校を卒業したての入学生ともすぐに打ち解け、 元気に楽しく学校生活を過ごしています。
ピアノは小さい頃しかやっていませんが、大丈夫でしょうか?
ご存じのとおり幼児教育の現場ではピアノを弾けることは必須条件です。
それなりの努力は必要となりますが、授業は個人の進捗に合わせた個人レッスン方式です。
また、終日、10室20台のピアノを開放し、放課後には本校講師が全面的にサポートします。
社会人経験者です。就職の際に年齢で不利になることはありますか?
「気配りができる」「社会を経験している」ということは決して無駄にはなっていません。
かえってそういう人材を希望する保育所・幼稚園や福祉施設が増えてきています。
まったく心配ありません。



このページのトップへ